のびーっとショコラ♪まるっとバニラ♪

トイプードルのショコラとバニラのゆるーっとした日記です。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ショコバニご飯

ショコバニさん

療法食になってます(T_T)


バニちゃんは昨年10月から毎月下痢していて

酷い月は2回も・・

その度に病院行って、検査して薬貰って

アジソン病まで疑って検査して

1月から療法食始めました!


でもね、今まで手作り食がメインだったんで

食べない(>_<)


先生に「半々に混ぜてもいいですか?」

って聞いたら

「全然かまいませんよー!」って


そうこうしているうちに

ショコラさんが膀胱炎になって

療法食に・・


ここでも確認しましたよ!

「いつもの食事と混ぜてあげていいですか?」って

先生笑顔で「いいですよー!」


若くて優しい女の先生です。

ちょっと頼りないけど大丈夫でしょって

思ってたのに


ある日いつもの先生がいなくて

院長先生に診察してもらうと


バニちゃんもショコラさんも

療法食以外なにもあげちゃいけないという

新事実発覚Σ(゜Д゜)


他のと混ぜてしまうとなんの意味もないらしい( ̄▽ ̄;)

そして、おやつもダメだったーΣ(゜Д゜)


もうね、びっくりしすぎて放心状態でしたよ!


で、今ショコバニさんは

このフードです!


そして、おやつは


これ1つがデカい!

なので1日1回です!


療法食に完全に切り替えて2ヶ月たちました!

おかげさまで二人とも、元気にしてます(*^^*)



最初フードだけだと全然食べてくれなかったけど

今ではペロリと完食してくれます(*^^*)


おやつも食べ放題だったのが

1回にそのほかはカリカリフードをおやつがわりに食べてくれる様になりました(*^^*)


やれば出来る子でした(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する